【セラピストスクール】意図をもって日常を送る

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

3日はセラピストのスクールでした。

 

今月はインナーセルフとつながって
この1年(来年の春分の日まで)のテーマ
そして、それに沿った各月のテーマを明確にしていくワークでした。

 

そもそもなぜテーマを明確にしないといけないのか。
麻紀ちゃんからお話しがありました。

 

これを分かってるか分かってないかは
人生を送る上でとてもとても大切なことです。

通常のわたしたちは殆どを無意識の領域で
日常生活を送っています。

心理学的には95%が無意識だそうです。

 

なので意識をして
無意識を意識上に上げていかないと
自分以外の外側に流されてしまっている状態で日々を過ごしています。

そして、そのことに気付いていない、、、。

 

「それがダメなのではなくもったいない!」と
いつも麻紀ちゃんは言います。

 

「わたしたちは何のために産まれてきたのか」

成功するためでも
お金持ちになるためでも
有名になるためでも
権力を手にするためでもなく

「本質(インナーセルフ)とつながって魂を成長させていくため」
に産まれてきたのです。
そのフィールドが日常であり
そのフィールドは
会社員だったり主婦だったり社長だったり政治家だったりアーティストだったり。
フィールドが違うだけで、みんな霊的成長をするために学んでいるのです。

そして学んでいくためには
意図をもって日常生活を送ることが重要になってきます。
何故なら、意図があってやることが分かっているから、ズレずにできる。
失敗したらまた戻せばいいだけ。

なので1年どう過ごしていくのか
どんな成長をしていくのか
を自分で明確にして分かっていないとただただ時間だけが過ぎていきます。

1年の中の1ヶ月、1ヶ月の中の1日、、、。
その日常の積み重ねがわたしたちの人生です。

 

そんな麻紀ちゃんからのお話もあり
インナーセルフとつながってこの1年のテーマを明確にしました。

 

わたしがインナーセルフから言われたことは
「感覚を研ぎ澄ますこと」
「とらわれをなくすこと」
「新たな活動場所への具現化」でした。

 

「とらわれない」
というのは先月から言われていることで
今のわたしの一番の課題ですね。

無意識でボーっとしてたら
「ずっと思う」「ずっと考えてる」
それが顕著に表れるのがウォーキングの時間です。

 

ボーっと歩いてたら凄いです。w

 

「ウォーキングの時間を大切にしろ!」
とは以前から言われたので
つねに意識して自分を観察して
自分のとらわれを明確にしてからの反省会です。(笑)

 

自分が何にとらわれているのか
なぜそれがそんなに気になるのか、そんなに思うのか。

 

それを毎日明確にして
受け容れ赦し癒し、理性を使って正しいことを教える。
の繰り返しです。

 

「こうでなければならない!」っていう
わたしのパターンがめちゃくちゃ出てくるので

起こった状況にあたふたしない。
状況を受け容れ自分に許可する。
ということもやりながら、自分に言い聞かせています。

そうすると何がいいって
自分の内側がとても穏やかになっていきます。

 

「こうなってもいいし
ならなくてもいいし
どちらになっても大丈夫なんだなぁ。」
という経験を積み重ねていくことが大切なのですね。

 

なので最近は
何かとらわれを発見したら、その対処を楽しみながらやってます。

 

「意図をもって日常を送る」

やってるようでやってなかった!
まだまだ明確になってなかった!

年間のテーマや1ヶ月のテーマを具体的にすることで
1日の大切さをより感じられるようになりました。

 

この人生には限りがあるからこそ
来世にもつながるよう
霊的成長をし続けていきたいとめっちゃくちゃ思います。

 

そのために
「日々インナーセルフとつながる
決めたことを徹底する
インナーから言われたことをやる
っていうのは基本中の基本です、、、。」

と麻紀ちゃん。

それをブレることなく真摯に粛々とやり続ける実践者です。

 

わたしも過去
心理学を何年も学んだことがありました。

今思うと
「ん?なんの痛みと恐れですか?」
と感じられるような主催者さんのワークやセミナーに行っては
涙していた時期もありました。

その頃のわたしは
インナーセルフと全くつながってませんでしたがw
何かを分かった気になっていました。

 

その経験も大切な学びでしたが
ある意味どん底に落っこちて
麻紀ちゃんのスクールに通い始め
「本来の自分を生きるとはどういうことか」を学び
インナーセルフとつながって生きることが
自分の人生をこんなにも彩り豊かに感じられるのだと初めて知りました。

 

体操教室やお手入れをさせて頂いてると
お客様に触れさせて頂くことで
その方の痛みや恐れを感じ取ることがあります。

ご本人がその痛みに気付いてらっしゃる場合もあれば
触れないでほしいと今は思ってらっしゃる場合もあります。

 

なので、わたしにできることは
今のその方に寄り添わせて頂くことだけなのですが
少しずつ前に進まれる何かのきっかけになればなぁとは思います。

 

そのひとつが「真理子ちゃんのより良い自分になるお話会」です。

 

何か気になるなぁって方はお問い合わせください。
開催のリクエストもお願いできます。

 

1人でも多くの方が
自分の産まれてきた本当の意味に気付き
その魂の成長をさせるため学び続けることが
この美しい地球の平和につながっていくのだと思います。

 

わたしも日々、トレーニングがんばります!