【お手入れスクール】軸がブレたら戻る

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

小村邸の可愛いたぬきさんに迎えて頂き
5月のお手入れスクールが終わりました。

 

実技を受講できるのも今月を入れて後2回。

 

お手入れは
その時の自分の波動やコンディションがそのまま伝わります。

 

わたしが何かに、捉われてたり、力んだりしていると
わたし自身が緊張しているので
ゆったりとした穏やかで心地良いお手入れにはなりません。

 

スクール中に両腕がもの凄く重たくなって
浄化しながらのスクールでした。

 

不要なものを引き寄せているのは、わたし自身の隙です。

何があろうと、ちょっとした違和感をキャッチして
すぐに対処対応し、軸を戻す訓練を日々やってますが、まだまだです。

 

わたしもまだまだ
硬い箇所や可動域が狭い箇所があります。

そこもわたしの日常に全て現れています。

 

何かに影響されたり、思い込みで判断したり
無意識に緊張していたり
視野が狭くなって物事を多面的に捉えていなかったり、、、。

 

日常もやりながら
お手入れの細かい所作も丁寧に練習していく。

自分の心地良い立ち位置や感覚を、身体で覚える。

 

 

課題もまだまだたくさんありますが
何よりお手入れはとてもとても穏やかで豊かな時間です。

 

わたし自身が癒されていく。

それはどんなときも変らない。

 

自分の内側にあるものしか表現できないので
いつも心地よいお手入れができるよう
まずは自分を整え癒していきます。

 

座学では
今の自分の課題を細かく見ていきます。

 

わたしも4月末から
自分の課題が浮き彫りになり
本質の軸とズレて、中々戻ることができず
とてもカオスな日々を送っていました。

 

「人間だからブレたりズレてもいいんです。
ズレたら、戻ればいいだけです。」

「だから、何があっても動じない軸を作ることが大切なんです」

と麻紀ちゃんは言われます。

 

わたしはある恐れの子が出てくると
中々戻ることができません。

 

そしてこの子はかなりの頻度で、まだまだ出てきます。

 

今回はその子が出てくると
自分はどんなパターンになるのかを細かく観察していきました。

 

そして、その子とつながって
何故そう思うのか、それを受け容れ
これからどうしていくのかを伝え、癒すことをしています。

 

まだ少し時間はかかりそうですが
自分を癒せるのは自分だけなので、しっかり時間をかけてやるだけです。

 

何かに影響されようと、恐れに捉われようと
本質の自分には何の関係もない。

ズレたら戻り、本来やるべきことをやる。

 

ズレたら戻る。
そのために日常で何を強化しないといけないのか。

 

ガイドさん(指導霊)には
「自分で考えろ!」と言われるので。(笑)

 

癒しながら
何があっても動じない確固たる軸を作っていきます。