【神戸体操教室】こんな時だからこそ体操です

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

4月6日は真理子ちゃんの神戸体操教室に参加しました。

 

 

この日はこんな可愛いお友達も仲間入り。

 

先日の徳島ウラ活からやってきたそうです♡

 

連日コロナ、コロナで世の中は騒めいていて
ちょうど、体操教室の翌日に緊急事態宣言が発令して、自粛モードもさらに高まってます。

 

そんな渦中の体操教室。

自分で感じている以上に身体は緊張してたみたいで
真理子ちゃんにしっかり修正してもらいました。

人数は少なかったけど、めちゃくちゃ氣が廻って
とっても心地良い体操教室の時間でした。

 

「stay home家に居てください!」

テレビを付けたら不安を煽るニュースばかりだけど
違う視点で今のこの状況を捉え、何があってもなくても
自分の成すべきことは変わらないと
粛々と日々やるべきことに集中している方もたくさんいらっしゃいます。

 

どちらが良い悪いではなくて、自分はどうしたいのか。

 

自分というのは本質的な自分です。

 

わたしは、こんな時だからこそ、しっかりと自分に意識を向けて
自分の人生(日常)と向き合う良い機会だと思ってます。

 

これからもまた新しいウィルスが蔓延したり、日常を根底から揺るがす事は起こる。

 

その度にわたしたちはいつも同じことを問われます。

 

「あなたはどう生きますか?」

 

わたしはどんな時も自分の本質としっかりつながり
自分の成すべきことを真摯にやり続ける人で在りたいと思ってます。

 

自分の本質としっかりつながるためには、まずは自分を整えることです。

 

クリアでないと正しいものの見方や考え方はまずできません。

 

それをたくさんの失敗を経験して学ぶことができました。
より深く理解するためにこれからもたくさんのことを経験して学んでいきます。

 

自分を整えるひとつの方法が、この体操だと実感しています。

 

免疫力を高めるためにもこんな時だからこそ体操しましょー♡