【お知らせ】熊本南阿蘇へリトリート

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

4月に1泊2日で、熊本南阿蘇へリトリートを企画しています。

 

 

こちらは11月に訪れた白川水源。

こんなにも美しい水が毎分60トンも湧き出ているのです!!!

 

 

 

 

こちらは築140年の古民家をリノベーションされた「山ぼうしの樹」

 

リトリートの会場にこの場所をお借りします。

 

わたしと一緒に案内してくれるのは石井沙枝子さん

 

わたしも沙枝子さんに紹介頂いて、熊本の素晴らしさに触れ
この土地でも活動させて頂きたいなぁと思うようになりました。

 

そこで暮らす人達、食べるもの、身に着けるもの、、、。
そこにあるがままで自律し合った者同士が
熊本の自然と寄り添いながら共に暮らしている姿に
何とも言えない心地良さを感じました。

 

【熊本リトリート】

南阿蘇の大自然を感じ、自分を満たし癒す旅。

 

いつもの日常から離れ、美しい自然と地球の中心を感じられる
熊本県南阿蘇へリトリートしませんか?

 

日時▶︎2020/04/19sun20mon/

集合時間▶︎2020/04/19/10:15

集合場所▶︎JR熊本駅新幹線改札出口

解散時間▶︎2020/04/20/17:30

解散場所▶︎JR熊本駅

参加費▶︎25,000

(12日リトリート代、朝夕食込み。初日の昼食代は各自ご負担下さい。)

リトリート会場▶︎山ぼうしの樹(熊本県上益城郡甲佐町糸田136)

定員▶︎6(3名様以上のご参加で開催)

行程▶︎

1日目(04/19)

*あそ望の郷くぎの*白川水源*草千里ヶ浜**俵山峠展望所

南阿蘇周辺を散策します。
水の郷と言われる南阿蘇は水源の宝庫でもあります。
途中、田楽焼きを頂いたり、大自然の中で氣を流す体操をしたり
南阿蘇の大自然を五感いっぱいに感じましょう。

2日目(04/20)

*山ぼうしの樹*坂本精油

400年の古民家をリノベーションした「山ぼうしの樹」にて、氣を流す体操からスタート。
熊本の食材を使って皆んなでお料理をし、熊本の恵みを頂きましょう。
熊本の美味しい食材を色々ご紹介します。

 

楽しく交流を深める機会になればと思いますので
熊本在住の方もどうぞご参加下さい。

 

体操担当▶︎puamalie主宰 市川佐予

初めて熊本を訪れた時は、自然の雄大さに圧倒されました。
南阿蘇から湧き出る自然の美しさや清らかさ。
それはわたしたちの内側にも元々あるものだと感じました。
自分とつながりそれを想い出す旅になれば幸いです。

 

食事担当▶︎queue主宰 石井沙枝子

熊本を訪れる度に、その土地の自然の在り方
出会う人達のおおらかな心に魅せられ、豊かな気持ちに満たされています。
美しい大自然に囲まれて余分なものを洗い流し、シンプルな気持ちに包まれる
そんな時間を共有できたらとリトリートを企画しました。

 

キャンセルポリシー

14日前よりキャンセル代金が発生致します。

 

連絡先puamalie358@outlook.com

 

ご予約・お問い合わせフォーム