【須磨体操教室】体操後は美味しい時間

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

18日は須磨体操教室でした。

この日は体操教室後に沙枝子さんの美味しい時間。

 

須磨体操教室、初めての開催でした。

 

 

ほとんどの方が体操は初めて。

身体の痛みに戸惑いながらも、最後までしっかりと体操して頂きました。

 

体操中の肩が痛い、腰が痛いは、最後の大の字のポーズでスッキリされました。

 

この体操は自分で自分の氣を流し、身体の滞りを実感し
自分で自分を癒すことができる自己愛だと思っています。

 

本当は気持ちのいい体操ですが
殆どの方は、最初は痛い!辛い!キツイ!と感じられるようです。

 

「1人だったら最後までできなかったーーー!」

と仰る方もいらっしゃいます。

 

自分の身体に向き合うのは自分自身ですが
同じ時間を共有しながら、取り組むことができるのが
体操教室の素晴らしいところだと思います。

 

皆でするから氣もより巡って、とにかくとっても気持ちが良いのです!

 

 

体操終わりにまずは「焼きおにぎりと白味噌のスープ」。

重ね煮の白味噌スープが優しいお味で身体に染み渡りました。

 

 

 

 

季節のパフェプレートは
「蜜柑とカカオのミルクレープパフェ」

和歌山産のお蜜柑は皮ごと頂けてとっても甘かったー!

 

 

えっちゃん家族も来てくれました♡

 

 

 

 

 

 

まんまるなぷくぷくおててが可愛すぎる海音ちゃん!!!

 

 

すっかりお母さんのえっちゃん。

 

 

優しい旦那さまと一緒で終始、微笑ましい時間でした。

 

わたしはもぅ20年以上も前のことですが(笑)
こんな風にゆっくりゆったりした気持ちで子育てできなかったなぁ。

まぁそれすら学びで今があるのですが。

 

こうやって子育てを頑張っているお母さんも、子どもたちも
一緒に楽しめることをこれからもやってけたらなぁと思いました。

 

ありがとうございました。

 

今後の須磨体操教室は

2月4日(火)14:00~16:00
2月15日(土)14:00~16:00
3月3日(火)14:00~16:00
3月28日(土)14:00~16:00
4月5日(日)10:00~12:00
4月7日(火)10:00~12:00
4月13日(月)10:00~12:00
4月25日(土)14:00~16:00
4月30日(木)10:00~12:00

 

上記お日にち以外でも日程調整は可能ですので
みんなで体操しましょう♪