【終了】実cafeさんのお菓子教室

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

18日は実cafeのみかちゃんにお越し頂き
初めてのお菓子教室を開催させて頂きました。

和歌山を中心に美味しいお菓子を創作されているみかちゃん。

初めてみかちゃんのお菓子を口にしたときは
あまりの美味しさにとてもとても幸せな気持ちになりました。

 

そんなみかちゃんの初めてのお菓子教室。

 

人気者で多忙なみかちゃんだけに
puamalieまでお越し頂いて開催してもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

クリスマス前ということで
ふわふわシフォンケーキといちごのタルトを教えて頂きました。

 

 

 

 

躊躇せず、大胆に素早く!!!がポイントのようです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節はまだ酸っぱいいちごが多いそうですが
和歌山の農家さんのこのいちごは、めちゃくちゃ甘かったーーー!

 

 

試食用とお持ち帰り用。

お持ち帰りのケーキがこんなに大きいなんて、本当にビックリで嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイお話しながらケーキを創るのって楽しい!

 

 

お昼の軽食は沙枝子さんのポトフ。

旬のお野菜も少し火を通したものもあって、お肉もおむすびも美味しかったー。

 

 

午後はいちごタルト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルト生地、美しいーーー!

 

 

まずタルト生地を焼いて
ダマンド生地を流し込み、オーブンで焼きました。

 

 

マスカルポーネといちごをトッピング。

 

 

 

 

 

 

いちごずくしのシフォンケーキといちごのタルト。

 

家族のみんなも「めちゃくちゃ美味しいーーー♪」って
モリモリ食べてくれました。

 

みかちゃんは「緊張します。。。」って言ってたけど。(笑)

 

みかちゃんが何度も試行錯誤を重ねた貴重なレシピを教えてもらって
参加下さった皆さんは「お家でも作ってみます!」と
とっても喜んで下さいました。

 

みかちゃんの世界観を垣間見れた、とっても豊かな時間でした。

 

大きな荷物にいっぱいの愛を詰めこんで、遥々、和歌山からありがとうーーー!

 

たくさんサポートして下さった沙枝子さんにも感謝です。

 

2020年も
皆さんが美味しくほっこり
幸せな気持ちを持ち帰って頂けるような企画を考えますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さま、ありがとうございました。