【終了】氣を流す体操教室と美味しい時間

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

12月13日は奈良市の登美ヶ丘にある「PUNCHILAMAI」さんで
「氣を流す体操教室と美味しい時間」を開催しました。

 

冬至を前に「身体と心をリセット」をテーマに
陰が極まるときこそ、自分の内側に意識を向ける。
冬に向けて身体が必要なものを取り入れる時間を企画しました。

 

麹ランチ付きの午前の部と
デザートプレート付きの午後の部に分けての開催でした。

お料理を担当してくれたのはqueue主宰の沙枝子さん。

 

初めての場所でお料理とのコラボや
2部制の体操教室も初めての経験でしたが
初めましての方にもお越し頂けて、楽しい時間となりました。

 

初めての体操に
「自分の身体の状態を改めて感じることができました。」
と仰っていました。

身体がポカポカになったり、欠伸が出たり、ぐっすり眠られたりと
「痛い、痛い」と言いながら、皆さん上手に体操できました。

 

 

 

 

午前の部の体操後のランチは「冬の麹ランチ」。

季節のお野菜の冬のリゾットや大根と鶏むね肉のソテー。
リゾットも優しい温かい味で美味しかったー。

むね肉もとっても柔らかくて、マイタケのソースが美味しかった!

 

体操後の氣が巡った身体に
旬のお野菜を取り入れた身体に優しいものを取り入れるのは
とても豊かな時間です。

 

参加者の皆さんも
「美味しい!美味しい!」ととっても喜んでらっしゃいました。

 

 

わたしはちゃっかり
ランチもデザートプレートも頂いて大満足でした♡

 

奈良は少人数制ですが
体操後に皆さんと美味しいお料理を囲みながらお話しできるので
とても楽しかったです。

 

次回は1月17日(金)に開催します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。