【宇治体操教室】身体も心もスッキリしました

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

17日の火曜日は宇治体操教室でした。

 

 

JR宇治駅から徒歩10分弱。

中宇治yorinさんはとても気持ち良い空間で、ここで体操教室を開催できることが本当に嬉しいです。

 

 

この日は宇治にお住いの初めましての方が、2名参加してくださいました。

 

 

氣が巡り、少しふらっとされた方もいらっしゃいましたが
最後まで上手に体操できました。

 

 

体操後は
「より良い自分で2020年を迎えるために必要なメッセージ」でカードを引きました。

 

カードからのメッセージは

【CRYSTALS〜Focus】
水晶/焦点

 

「今、あなたの質問の対象に対し、完全に焦点を当てる時です。

 

あなたは、全ての注意散漫を排除して、この対象に完全に意識を向けて下さい。

 

これがプロジェクトであろうと、人間関係であろうと
自然の中で歩くだけのリラックスタイムであろうと、この状況に完全に対応してください。

 

その焦点を鋭くすることで、あなたの意識が広がり
内側の指導があなたの意識に浸透し、あなたを適切な行動に導くことが出来ます。

 

クリスタルの透明性に焦点を当てることで、あなたはあなたのエネルギーの流れに乗り
実際には統合された状態になっているのです。

 

それは危険な状態や緊張に満ちた状態ではなく、リラックスした状態です。

 

あなたの目、耳、そして心において、注意を払う必要があるものに焦点を当てると
奇跡を創り出すことができるのです。」

 

呼吸に焦点を合わせ、自分とつながっていくことが
2020年のサポートになりそうです。

 

体操後は「食堂山小屋」さんへ行きました。

 

 

玄米菜食の山小屋さんのご飯は
彩りも豊かで、色んな味が楽しめてほっこり癒されます。

 

 

丹波篠山のオーガニック黒豆とカヌレをお持ち帰り。

カヌレはしっとり何個でも食べれそうな美味しさでしたーーー♪

 

体操教室後に色々とご感想も頂きました。

 

「ぐっすり眠れました」

「身体がすごく軽くなりました。
が、今はお腹から腰にかけて筋肉痛です。
水分を取るようにしたら、おトイレもよく行きます。」

「今日はお腹がとってもスッキリしています。
不要なものが出た感じが本当にします。
筋肉痛も長引く感じはなく、今は楽になりました。」

 

ご自身のお身体の変化を色々観察頂いて、嬉しいです。

 

身体の変化を監察するって
自分に意識を向けることでもあるので、とても大切だと感じています。

 

ありがとうございました。

 

次回の宇治体操教室は

1月12日(日)10時30分〜12時30分
2月16日(日)10時30分〜12時30分

どうぞよろしくお願いします。