瀬田神社と白川水源へ

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

11月27.28日は熊本県甲佐町へ行きました。

 

28日は急遽、沙枝子さんとウラ活へ。

 

場所の特定から最後まで自己信頼を試される学びのウラ活でした。

 

 

まずは南阿蘇にある「瀬田神社」へ。

特定する時は全く感じなかったのですが
この神社の鳥居の前に立つと、怖くて怖くて仕方ない、、、(笑)

 

 

沙枝子さんとそれぞれにお祈りする場所を確認し合って
無事に終わりました。

 

 

帰るころには視界も明るくなって、めちゃくちゃスッキリ!

 

 

次は「白川水源」へ。

 

 

 

 

毎分60トンもの水が湧き出ているそうです。

 

 

とてもとても気持ち良い場所で、水が本当に澄んでいて美しかった。

飲んでも柔らかくて美味しいー。

 

 

とめどなく湧き出る清らかな湧き水を見ていると
「これはわたしたちの内側にあるもの」と感じました。

 

 

ずっと見ていたい、ここはまた訪れたい場所でした。

 

 

全て無事に終了し、お腹がペコペコだったので
南阿蘇にある「炭焼地鶏の店 らくだ山」へ。

 

 

写真撮り忘れましたが、みそ汁、ご飯、生卵も付いたランチにしました。

炭で焼く地鶏は歯ごたえバッチリでめちゃくちゃ美味しかった!

 

平日だけどお客さんいっぱいだったー。

 

ここもまた来たいお店です。

 

自然溢れる熊本。

 

自然の豊かさを感じながら
氣を流す体操やお手入れをお伝えしていこうと改めて思いました。

 

ありがとうございました。