【今日のお手入れ】身体は色んなことを教えてくれる

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

初めましての方へ。
わたしは自宅サロンでお手入れ(全身オイルトリートメント)をさせて頂いています。

 

お手入れとは

 

今日のお客様。

 

お手入れには
今のその方の状態に合ったエネルギーオイルを数種類選びます。

今日は
・SELFACCEPTANCE・HEARTCHAKRA・GROUNDINGの3種類。

 

右側のお疲れと滞りは
脚や背中を触らせて頂いている間にスッキリ!

鳥肌もいっぱい出て、不要なものは浄化されたようでした。

 

慢性的な頭と首、上半身の緊張は
これから時間をかけてゆっくり緩めていく必要があると感じます。

 

不思議なお話にはなりますが
お身体を触らせて頂いていると、その方の内側の想いや感情を感じたり
そこまではなくても、苦しくなったり寒くなったりふわぁーとなったり
色々なメッセージを感じることがあります。

 

お身体を触らせて頂いて
わたしの第4チャクラと第5チャクラから感ることがあったのですが
お客様自身が「頭を持ってもらっている時、胸が苦しくなりました。
欠伸かゲップが出たとき治って不思議な感じでした。」と仰ってました。

 

わたしたちの内側にはインナーチャイルドと呼ばれる
傷付いた小さな子供たちがたくさんいます。

 

それは今世のものもあれば
遠い過去からずっと積み重ねてきたものもあります。

 

その子たちはわたしたちの感情として現れることもありますが
ずっと蓋をされて出てこれなかった子もたくさんいます。

 

ずっと怖くて出てこれなかった子。

 

その子を見付けることが出来たらただただ
その子の話を聴いてあげて、その子の悲しみに寄り添い癒してあげること。

 

そこからその子を育てていく。

わたしの感覚ではわたしと一緒に成長していくって感じです。

 

それを日々やっていく方法が「内省」というもので、そのやり方を前回お伝えしていました。

 

それをされたからこその反応なので、素晴らしいです!

 

お手入れ後には
身体からのメッセージをカードを通してお伝えしています。

 

【RAIN〜Purification】

「雨/浄化」

 

「あなたの心、身体、精神を浄化するために時間をかけてください。

 

あなたが自分を生きることを妨げたり
ありのままの自分を見せないように行動する信念を特定することにより
あなたの心を浄化します。

 

あなたがもっと深く愛することができるよう
自分自身に祝福と許しを吹き込み、吹き消して、あなたの心を浄化してください。

 

自分の悲しみを感じてください。
あなたが流す涙は、あなたの魂の傷を癒すことに役立ちます。

 

必要であれば、食事を変更(ダイエット)したり
清潔にしたり、単に水を飲むことでもいいので、身体を解毒してください。

 

あなたが飲む水の量を増やすことは(深く感謝して飲む水は)
あなたの精神を活性化させます。

 

いくつかの先住言語にあるように
水は地球上のあらゆる生命体にとって不可欠であるため
水が「生命の血」と呼ばれることも不思議ではないのです。」

 

お客様もメンテナンスにかかわることをされています。

 

「魂と言われる部分を今まで本当の意味で理解できずにいましたが、今回、少し分かったような気がします。」

と仰ってました。

 

お客様からは

「さよさん、おはようございます。

昨日はありがとうございました。

自分以外に自分の身体をよみとってくれるさよさんがいて、幸せに思います。

最初は気軽に近いしマッサージいいな、くらいしか思ってなかったので
正直1回目は違和感を感じたりちょっとイライラしたりしました。
(振り返ると自分のコンディションが良くなかっただけなんですが〜笑)

2回目は鳥肌が立ち、3回目は途中で胸が痛くなりあくびかゲップがでたら収まり
さよさんの施術の本質を見た気がしました。

今はまだ、施術の終わりにさしかかるまで意識がある状態ですか
いつか最初から無意識に気を張らず自然体になれたらなと思います。

カードのメッセージもまだまだよくわからないことが多いですが
じわじわとくるんだろうなと思います。

これからもよろしくお願いします。」

とご感想を頂きました。

 

ネガティブな感情が出たときは自分をみるチャンスなので
また深く内省するやり方をお伝えしました。

 

癒しと学びは同時進行です。

 

ありがとうございました。