【今日のお手入れ】本質の声に気付いたら

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

初めましての方へ。
わたしは自宅サロンでお手入れ(全身オイルトリートメント)をさせて頂いています。

 

お手入れとは

 

今日のお客様。

 

お手入れには
今のその方の状態に合ったエネルギーオイルを数種類選びます。

今日は
・SELFACCEPTANCE・HEARTCHAKRA・Iamの3種類。

 

お客様は慢性的な右腕の痺れがあり、一時はパソコンも出来なくなったほど。

病院でヘルニアなどの検査もしたが、原因がはっきり分からないまま
お仕事も忙しいので痛み止めやブロック注射でしのいでいるとの事でした。

 

お身体の状態からコンスタントにお手入れを受けられることを提案させて頂き
月2回受けて頂いてます。

 

ご本人も色々行動されて、腕の痺れも少しずつ改善されたようでした。

 

が、先週あたりからとてもお仕事が忙しくなり
腰や肩の痛み、胃の痛みなどお身体にも症状がでたようでした。

 

お身体を触らせて頂いても、本当にお疲れで、、、。

 

ご本人も疲れが身体に症状として出たことで
「あー、やっぱり無理させていたんだなぁ」と
お手入れ後は出勤せず、お休みされることを選択されたようでした。

 

お手入れ中は深く深く眠られて
目が覚めた時は産まれたての赤ちゃんのようにスッキリされていました。(笑)

 

お手入れ後には
身体からのメッセージをカードを通してお伝えしています。
今回はお手入れ前と後の2枚でした。

 

【RIVER〜Movement】(お手入れ前)

「川/動き」

 

「あなたのエネルギーの流れを撃退したり、ブロックすると
あなたはスピリチュアル的に空虚に感じ、本質から切り離されます。

ちょうど川の流れのように、この魅力的な動きを強制したり、戦ったりすることは出来ません。

抵抗は、問題を選択する能力を妨げます。

 

注意を払って川の流れを観察してみて下さい。

川は強弱をつけながら絶え間なく流れ、時には地形を変化させ
時には川下のずっと先にあるものが見えたり
それはまるであなたの人生をナビゲートするかのように見えるかもしれません。

川沿いや全体の兆候を観察すると、あなたの高次の自己(ハイヤーセルフ)が
どの方向を向いているのかを理解する手がかりになるかもしれません。

 

人生の流れに従い、感謝してください。

「流れと一緒に行く」は、ここでは馬鹿げた格言ではありません。

あなたは、深い呼吸をし、リラックスして今、それを行うことが不可欠です。」

 

 

【WHALE〜Breach】(お手入れ後)

「クジラ/裂け目」

 

「今、通常の環境からの休憩を取る時間です。
あなたはそれを望んでいます。

あなたはあなたの外側の環境の中に、あなたの安全な場所を作ったと錯覚していますが
そこには本来のあなたが安全だと感じるものは何もありません。

むしろ、あなたが周囲に慣れ親しんだ親近感が、この誤った安心感を生み出しました。

時間をかけて使い慣れたものから離れ、あなたの外部環境を変えることで
あなたが本当に経験したかったものに時間を取ることです。

そして、あなたが本当は誰であるか、何らか形であなたを緊張させたり
制限させた信念の壁を突破することです。

これは今までの思考パターンを意図して変える機会であり、異なる世界や視点につながるのです。」

 

2枚とものメッセージにとても納得されていました。

【WHALE〜Breach】のカードは、これで3回目。(笑)

 

「今までで一番腑に落ちるーーー!」と言われていました。

 

本質的な部分がどうしたいのかを感じられるようになると、そこに気付くと
以前のように怠惰な選択は出来なくなります。

無理をすること、我慢すること、頑張りすぎることが怠惰な選択とは思いもしないので
気付かないことが多いのですが、、、。

 

本質的な部分は
「えっ???気付いたんやないん?
えっ???やのにまだそれするのーーーーー!」
と今まで以上に大暴れです。(笑)

 

そりゃ、身体にも出まくります。

 

そんなお話をしながら
今は自分の内側との対話を優先されることをおススメしました。

 

「分かってくれた」と感じると、大暴れはしなくなると思うので。

 

これからが楽しみです。

 

ありがとうございました。