【今日のお手入れ】揺るがない山のように

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

初めましての方へ。
わたしは自宅サロンでお手入れ(全身オイルトリートメント)をさせて頂いています。

 

お手入れとは

 

今日のお客様。

 

お手入れには
今のその方の状態に合ったエネルギーオイルを数種類選びます。

今日は
・GROUDING・HEARTCHAKRA・Iamの3種類。

 

右側のお疲れはお手入れでスッキリされました。

 

精神的にもとてもお疲れの様子で
お身体を触らせてもらって感じることも、カードからのメッセージそのものでした。

 

お手入れ後には
身体からのメッセージをカードを通してお伝えしています。

 

今回は今朝引いたカードもお客様へのメッセージでした。

 

【TREE〜Grounding】(お手入れ前)

「木/グラウディング」

「あなたは最近、散在していて空虚的に感じています。
それは、あなたはあなたの身体に完全にはいないし(軸がブレている状態)
あなたの脚が地面に着いていないからです。

「人間は自然の一部」と言われるように
あなたの身体があなたから切り離されていると感じると
あなたは必然的に地球からも切り離されたと感じるでしょう。

あなたの脚が地面にしっかりと植えられた状態で
地球の中心に向かって根が伸びるイメージをして下さい。

あなたが息を吐き出すたび
これらの根がさらに深く伸びると想像しながらあなたの息を感じて下さい。

あなたが深く吸い込むたび
母なる地球の愛情豊かな育成力を引き出します。

屋外に出て、木を背もたれにして立って下さい。
その強固さと完全性を感じて下さい。

木々の精霊達のエネルギーを吸い込み、あなたを満たして下さい。
この感覚が続くよう、素足で大地をゆっくり歩くのも良いでしょう。」

 

 

【MOUNTAIN〜Strength】(お手入れ後)

「山/強さ」

「あなたの身体能力をはるかに超えて
外的影響を受けて良いという犠牲を払ってまで
あなたの強さを強調する必要はありません。
(自分を犠牲にして無理してまで、相手に合わせる必要がないということです。)

あなたはあなたの頭が強く高く空に触れているかのように
足元は大地にしっかり根を張っているかのように
自分自身を力強い山と、イメージして下さい。
山自体が疲れていないように
あなた自身も緊張することなく、力強い山のようになれるのです。

現在の状況は
恐怖やパラノイア(不安や恐れの影響を受け、他人が常に自分を批判しているという妄想)からではなく
岩のように山のように、しっかりと自分の足で立つことが求められています。

自分自身を強力で、巨大な山とイメージして
あなたの決断の強固さを、明確に他者に伝えることが求められています。」

今、軸をもってしっかりと立つことが必要なようです。
本来は、雄大な山が良く似合う方なので、このメッセージにとても納得しました。
後日、お客様からも
「お手入れで大分、復活しました!
お手入れ後は、ボーっとしてて、カードの意味がピンときてなかったのですが
後から読むたびに色々思うところが出てきます。
力強い、山になれたらいいなぁ。」

と感想を頂きました。

 

自然に触れて、本来の自分に戻る。

これに尽きると思います。

 

ありがとうございました。