【癒し】熊本県阿蘇の押戸石の丘へ

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

4月19日は、麻紀ちゃんの神戸スクールの方々と
熊本県阿蘇の押戸石の丘へ行って来ました。

 

初めての熊本は、気持ち良いお天気でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠く阿蘇山からは噴煙も見えました。

 

 

 

 

360度見渡す限り、空と山々と風を感じられる場所。

 

各々、気になる場所を見つけてやるべきことをやりました。

 

わたしは、この雄大な草原を見渡していると「おじーさーん!」と叫びたくなりました。(笑)
毎日、おじいさんの帰りを楽しみに待っていたような、、、

 

風に吹かれていると
要らないものを吹き飛ばしてくれたように感じ、とても癒されました。

 

 

先頭を歩いて、いつもわたしたちを導いてくれる麻紀ちゃん。

 

 

 

 

 

 

大自然の中で皆さんと、とても豊かな時間を過ごせました。

 

余談ですが、旅の終わりに携帯がフリーズするというアクシデントが発生ー。(笑)

急に真っ暗になりまして、何をやっても動かん、、、

 

直感で故障などではないと感じ
こんな時こそ、しっかりグラウディングしてやることやっておこうと思ってましたが、、、

 

今の時代、日常生活でいかに携帯に頼っているのかを改めて感じさせられました。

 

家の番号を知らない人が殆どだし、LINEの交換だけの方は
携帯番号すら知らない、、、

 

コミュニケーションのツールの殆どを携帯に頼ってしまってるんだなぁと。

まぁでもどうしようもないので最低限の対応だけして
翌日、体操して、終わって触ってみたら、なんと動いた!(笑)

 

「マジで???」と
こんなこともあるんだなぁとちょっと笑ってしまったー。

 

このような想定外の出来事は
自分の内側が出てくるいいきっかけなので、どんな風に感じる子がいるのかなぁと
楽しみながら波を乗りこなす気持ちでいたほうが、楽ではあります。

 

まぁでも復活して良かったー♪

 

 

熊本、ありがとうー!