【神戸体操教室】全て自分のコンディション

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

4月8日は真理子ちゃんの体操教室でした。

 

体操中は何やらたくさん欠伸が出まして、とってもスッキリいたしました。

 

毎月欠かさず体操教室に通い
毎日欠かさず体操するようになり5年?6年目でしょうか?

もぅ月日の流れがよく分かりませんが。(笑)

 

わたしは特にこれといって趣味もないので
何かをこんなに飽きることなく続けているのは初めてだ!

 

続ける理由はただひとつ。

自分をクリアにするため。自分のコンディションを良くするためです。

 

まずは自分を整えることが一番大切だと
身をもって実感しているからです。

 

この世に生を受け47年。
結婚もし子供も授かり、色んな経験もさせて頂いてます。

 

が、何をするにしても一番大切なのは自分のコンディションです。

 

わたしのコンディションが最悪だと
八つ当たりをする、イライラする、すぐ顔や態度に出す、察しろよのオーラを放つ。
分かってくれない!認めてくれない!気付いてくれない!
なんでわたしばっかり!傷つけられた!
「わたしがこんなに気分が悪いのは、みんなみんな周りのせいだーーーー!」

となっていたようです。

それがいい悪いではなく
心地良いか心地悪いかと聞かれると心地悪い、、、

なら、自分のコンディションを心地良くしたいなぁと。
自分のために。

 

何か、変だな、、、

自分のパターンが出てるな、、、

悶々、もやもやした時もとりあえず体操する。

 

体操して頭がクリアになると、不思議と思考も整理整頓されて
色々なことがスムーズな流れに変わっていきます。

 

人や環境、状況が自分の人生を左右しているのではなく
全て自分のコンディションです。

 

ということを、この体操を通して日々学んでおります。

 

何か大切なものがあるならば。

まずは自分のコンディションを整えましょー♪