水瓶座の新月はお誕生日

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

2月5日は水瓶座の新月で、47歳のお誕生日でした。

 

「大きなことを考え出さなくても、普遍的な愛のベクトルで世界を見た時
自分には何ができるんだろうと、想いを馳せてみることから。

古代人の根っこを大切にしながら、誰とも比べず新しい視点で
新しい時代を生きる水瓶座。」

早野美紀ちゃんの星々からのメッセージから。

 

そんな調和と愛の水瓶座時代に
この日本で産まれたことに、ただただ感謝の気持ちでいっぱい。

 

家族やたくさんの方からお祝いのメッセージも頂いて
とてもとても豊かなお誕生日になりました。

 

この日は、「海月を見たい」と思い、海遊館へ。

 

海遊館のコンセプトは「すべてのものはつながっている」

「【地球とそこに生きるすべての生き物は、互いに作用しあう、ひとつの生命体である】
という考えに基づいています。

地球上のあらゆる生き物は、地球という一つの生態系の中で
お互いに密接なつながりをもちながら生きているのです。

このつながりは、火山と生き物の関係にも見られます。

太平洋を取り囲む「環太平洋火山帯(リング・オブ・ファイア)」と
多くの生き物たちが生息する地域「環太平洋生命体(リング・オブ・ライフ)」は
ほぼ一致しています。

環太平洋火山帯の活動が、各地域に様々な環境をもたらした結果
そこには多種多様の豊かな生命が暮らすようになりました。」

 

順番にぐるりと館内を観て歩きましたが
わたしが一番見入っていたのは
その環太平洋火山地帯の活動が生命体にどんな影響を与えたのかや
地球の活動でどのように変動していったのかなどなど、、、

 

地球ってやっぱり凄い!素晴らしい!本当に奇跡の星だ!

 

わたしの願いは
ただただこの地球がいついつまでも美しくありますように。

 

そんなことを改めて感じた誕生日でした。

 

この誕生日を迎えるまでの数日間は
わたしにとってはある意味試練の日々でした。

 

でもどんなに苦しくても怖くても辛くても
自分を知ることを諦めなければ、必ず道は見えてくることも
また深く認識できました。

 

わたしは何のために産まれてきたのか。

わたしは何をしたくて産まれてきたのか。

それを深く理解するためには、何度も何度も向き合うべきものがあります。

 

どんな状況や環境に産まれようと育とうと
自分の在り方や生き方には関係ないということ。

だからこそ
どう生きるのかを時代を超えてわたしたちはいつも問われていて
それを学ぶためにわたしたちは命を授かるのだと思います。

 

47歳も真摯に一生懸命にわたしを生きていこうー!