【神戸体操教室】まだまだやれると実感しました

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

4月の神戸体操教室

 

神戸体操教室は
月曜日と日曜日の月2回開催しています。

 

平日クラスは
“この体操教室で最大限に引き上げる”を意識しました。

 

お仕事の都合で
中々皆さん揃って体操できないのですが、
4月は久しぶりに最初から最後まで一緒に体操できました。

 

お手入れや体操教室を開催されているメンバーですが、
場のエネルギーもあり、
とても濃厚な体操の時間になりました。

 

 

先月よりさらに
可動域が広がっている方もいらっしゃいましたが、
「腕を持ち上げられ、
体を押されるたびに内側がミシミシと鳴り、
深いところまで響き、まだまだやれると実感しました。」
と言われてました。

 

1秒前も過去。
常により良いベストな自分を
更新していくことを意識されていました。

 

 

日曜クラスは
和やかな体操教室でしたが
最後は深くスッキリされていました。

 

体操教室の感想もいただきました。

「今回は【深いところにいる自分を感じる】
を意図して参加しました。

体操が始まると直ぐに汗が吹き出してきたので、
汗が気になりながらも自分に意識を向けました。

2つめのポーズで肘の高さを修正してもらった時に、
「本来の自分でいることは
自分を甘やかして楽をすることではなくて、
少しくらいしんどくても必要なことをしなくては、
本来の自分にはなれない。わかってるだろ?」
とインナーセルフに言われました。

3つ目のポーズで「呼吸してる(笑)?」と聞かれ、
そこで初めて、
深いところにいる自分を感じることに力が入り過ぎ、
肝心の呼吸をすることを忘れていることに気づきました。

最近の課題が、
優先順位を間違えないようにすることなので、
体操も日常も同じことだと言われたように思います。

体操教室の参加の意図の中に
【深呼吸】と言われたことを、”基本的なこと”とスルーしていたこと、

深いところの自分を意識し過ぎて力んでいたこと、

肝心なことはスルーして、
必要以上に力が入りすぎる癖も意識しておく必要があるんだと感じました。

今回もありがとうございました。」

 

いつも体操教室に参加する意図をインナーセルフに
しっかり確認してから体操されているので、
そこから色んなことに気付かれています。

 

“研ぎ澄ます”訓練でもあるのか???とも
言われていましたが、
日常から小さな違和感もスルーせずにキャッチして、
インナーセルフに確認することを意識されているので
素晴らしいなと思います。

 

また、来月の体操教室も楽しみです。

 

この体操は
身体をゆるめるためのメンテナンスにも万能ですし、
自分の霊的成長のサポートにもなります。

 

自覚がなくても殆どの方が
日常生活で無意識に力んでしまっています。
日々身体が緊張し、硬くなることで氣の流れも滞ります。

 

身体と心はつながっていて、身体が緩むと心も緩みます。

 

わたしたちが日常生活を送ることができるのは
この身体があってこそです。

 

心地良い空間で体操して
本来の緩んだお身体を体感頂けると嬉しいです♪

 

【神戸体操教室日程】
日時//
5月20日(月)9.5〜11.5
5月26日(日)10〜12
6月10日(月)9.5〜11.5
6月23日(日)10〜12

参加費//3,000円(税込)
場所//神戸市東灘区
持ち物//動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下
飲み物(水)

 

身体の様々な不調
◯朝起きてもスッキリしない
◯不眠◯寝つきが悪い
◯慢性的な頭痛や腰痛、肩凝り
◯疲れやすい◯風邪を引きやすい
◯冷え◯生理不順◯浮腫みやすい◯便秘
◯イライラしがち◯ストレスを感じやすい
など何か日常的に気になることがある方は
まずご自身の身体の緊張を緩ませてあげることが大切です。

 

*14日前からキャンセル料金が発生致します。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ・ご予約フォーム