【神戸体操教室】祈りの時間

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

昨日は真理子先生の体操教室でした。

 

先月の軽やかな気持ち良さとは違って、とても濃ゆい体操でした。

その時々で場のエネルギーも変わるから、体操教室だからこその反応も出て
観察好きなわたしとしてはとっても興味深いのであります。

 

この日は数日続いていた全身筋肉痛の最終段階で
痛いところが真理子ちゃんの修正で、より効きまくりでしたー。

 

スタジオに着くまでの移動時間で気になることが出てきて
色々調べてたら、興味深い記事に辿り着いたものの
とても違和感を感じるわたしも居て、思考がグルグルグルグル。

なので一度リセットするためにも、体操して氣をクリアにすることや
内省することがとっても大切なのです。

 

何が正しくて、何に違和感を感じているのか
そもそもすべての情報が真実ではないのか、、、
(家に戻ってじっくり内省したら、わたしがなぜドン引きしてるのかも理解できました。(笑))

自分がクリアでないと理性を使った正しい判断もしにくいし
思い込みや先入観で決めつけてしまうこと多々です。

せっかくの正しい情報もただ違和感を感じるからだけで
スルーしてしまうのはもったいないし、全てを鵜呑みにするのも危険です。

 

そんなこんなで、体操前に思考がグルグルしていたので
より呼吸を意識して深くじっくり体操しました。

 

そしたら、また不思議な話ですが
わたしの中の女の子が、教会の中で一生懸命、何かをお祈りしているように感じました。

最初は一緒に体操してるのかなと思ったのですが
ただただ静かに祈っているようでした。

 

直感で、その子が何を祈っているのか分かったので
わたしはそっとその子の祈りに寄り添い、呼吸を意識しました。

 

「光を信頼してただ祈る」って愛だなーとその子を感じながら思いました。

自分の未熟さや浅はかさ、愚かさ、無知、、、
そんな自分の闇を受け容れ、それでも光を見出し祈っているその子と一緒に
(まぁ、自分の中の子なのでわたしですが(笑))
わたしも祈りました。

 

先日行った奈良県の千尋の滝でも最初に受け取ったメッセージが

「闇の中に光を見出しなさい」でした。

 

この言葉は、麻紀ちゃんのスクールでもほぼ毎回耳にしています。

耳にして知っているのと
それを経験し実践し続けるのとでは、天と地ほどの差があります。

とここ最近になって、ようやく分かるようになりました。

 

それくらい自分の闇を見ることや
それが闇だったと受け容れ理解することは、簡単ではないのかもしれません。

わたしも光の部分や楽しいことだけあれば
人生って最高だー!と思っていたタイプなのでよく分かります。

なのでそのエネルギーを感じると、ドン引きするようです。(笑)

 

だけど、本当の愛と強さを学ぶ方法は
「闇の中に光を見出す」ことからなのだと思います。

 

話が反れまくっておりますが
そ、この日の体操の時間は、わたしには「祈りの時間」でもありました。

 

天体的にも今は水星が逆行していて
木星蠍座期を振り返るのに良い時間だそうです。

12月7日の射手座の新月まで今一度
やり残しややり直し、手放すものがないか再確認しても良いかもですねー。

 

ありがとうございました。