【自然】奈良県上北山村の千尋滝へ行きました

 

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

先日、奈良県上北山村の千尋滝へ行きました。

神戸からは片道3時間半。
わたしにはかなりの長距離です。

今回の旅の目的は、わたしの癒しというより
この千尋の滝で自然界からのメッセージを受け取るため。

 

奈良県の秘境なのでわたし一人では不安なこともあり
相棒(ガイドさん)にしっかりサポートをお願いしました。(笑)

 

晴天で良かったー!

 

 

国道425号線を走り目印は「133」のガードレールと
この白い小屋だけという。(笑)

奈良県にはたくさんの滝がありますが
観光地にはほとんどなっておらず、知る人ぞ知るって感じのようです。

この細い通路を右に上ると

 

 

こんな看板が!
遊歩道と書いてましたが、ただの山道です。(笑)

 

 

ひたすら道なき道を歩くと

 

 

千尋の滝が見えましたーーーーー!

この日の水量はめちゃくちゃ少なかったですが
本来は、この10倍以上はある爆滝なのです。

 

 

水量が少なかったので、ずぅーーーっと虹が見えました。

425号線を走る間、人っ子一人出逢いませんでしたが、まさかの先約が!
お休みの日に、ツーリングで立ち寄られたのだそうで。

 

 

この木が気になって気になって。
ずっとナデナデしてました。

そうしたらハートが開く感覚がして
「わたし、ここに昔住んでたなー」と懐かしい気持ちになりました。

 

 

ここで見守りながら、楽しそうに遊んでた、、、

 

 

水量も少ないから滝壺の前まで行けました。

 

 

千尋の滝で引いたカードのメッセージは

「SUMMER SOLSTICE 夏至」

 

「闇の中から光を見出しなさい。
いつもあなたは見守らていることを信じなさい。

太陽の光があなたの内側の光を後押しします。
自然の美しさに注目し、あなたの内側にある愛を表現することから始めなさい。

人生にユーモアを感じ、自分の人生に恋している時
あなたは自然と内側からの愛を放つことになるでしょう。」

 

 

 

千尋の滝

 

素晴らしい滝でした。

また行くかなー?(笑)