【お料理教室】酒粕鍋

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

先日、真理子ごはんを食べるお料理教室に行って来ました。

 

酒粕を使ったメニューってことだったので、「酒粕鍋」をリクエストしました。

(自分が食べてみたい真理子ごはんをリクエストできるから
真理子ちゃんのお料理教室は本当におススメでありますよー♪)

 

お料理教室でお鍋って中々レアだー。(笑)

 

酒粕鍋は酒粕をペースト状にしてますが
いろんな隠し味が入ってて、このお鍋の味わい深さでもあります。

 

 

挽きたての鶏団子に、金華豚とアグー豚がめちゃくちゃ美味しかったー。

お料理教室で使ってる食材や調味料も、真理子ちゃんのこだわりがあるものばかりなので
その辺りもとても参考になります。

 

 

〆はチーズリゾット風。

うどんも美味しいみたいですが、チーズに惹かれてしまいました。

 

これも、本当に美味しかったー。

 

 

デザートは「酒粕豆乳プリン」。

上には柿の酵素シロップを作った時の柿をトッピングしてくれて
こちらも、甘くて美味しかったです。

 

 

余りに美味しくて爆笑しとるのか?(笑)

 

 

真理子ちゃんちには、可愛い精霊ちゃんがたくさんいらっしゃいます。

 

このちびまるサンタは、食べてるのをずっと見守ってくれてました。

 

これからの季節、酒粕は浄化もしてくれるし、身体もポカポカ温まるし
お料理に欠かせない食材と思います。

 

わたしは昔、粕汁が多分苦手だった記憶があるのですが、、、
真理子ちゃんから酒粕レシピを色々教えてもらう内に、大好きになってました。

 

冬の楽しみが増えましたー。

 

昨日、知り合いの農家さんから新鮮なお野菜をたくさん頂いたので
今夜は早速「酒粕鍋」です♪

 

真理子ちゃんはお料理教室の他にも、お菓子教室も開催してくれます。

わたしは次回、チョコテリーヌとキャロットケーキを教えてもらいまーす。

 

また、puamalieでも試食頂けるかな?(笑)

こちらもお楽しみにー♪

 

しあわせ真理子ごはん、ごちそうさまでした。