【神戸体操教室】気持ち良い時間でした

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

先週の日曜日は真理子先生の体操教室でした。
今月の日曜クラスは少人数でいつものお馴染みの顔ぶれでした。

 

わたしは前日、急遽福岡に行っていたのですが
その前の日から寝れず、、、

睡眠不足で日曜日の朝は起きれなくて、朝の体操をしてませんでした。

 

なので、いつも膝裏がもの凄く硬いのですが
「今日はいつもより膝の裏がきつそうですねー。」と真理子ちゃんが触ってくれると
メキメキと音が。(笑)

体操はきつかったのですが
終わった後は、めーーーーっちゃスッキリしました。

 

真理子ちゃんも、皆さんも
「今日は軽やかで、呼吸がしやすかったー。」と言われてました。

 

ズーンと響いた感じではなく、もの凄く氣の流れが軽やかな感じ。

ここ最近の体操教室では初めての感覚でした。

 

少し不思議なお話をすると
わたしの中の女の子が、体操教室の間
真理子ちゃんとTちゃんにもの凄く反応していました。

 

Tちゃんは体操教室の3日前くらいにお手入れを受けてくれていて
その後2日間くらいは頭が痛かったそうですが
体操教室の日には治ったらしく、、、(笑)

好転反応だねーとお話してたら
この日は呼吸がもの凄くしやすかったそうです。

 

わたしが体操してたら
わたしの中の女の子が喜んでて、真理子ちゃんとTちゃんの周りを
スキップしながら遊んでるような感覚になりました。

 

ガイドさん曰く
これにもちゃんと意味があるようで
とにかく今は、わたしが感じることを何度も何度も繰り返し
わたしの中にしっかり落とし込むことが必要なようです。

「なんとなくこうかな?」ではなく「この感じはこれ。」
と観ただけで分かるようになる訓練。

 

一に観察、二に観察!

自分のことも周りのことも、とにかく観察!

 

そんな毎日を送っていたら
なんだか色んなことがおかしくなってきて、気付いたら笑ってしまってる自分がいます。

 

「何にやけとん、、、」と、子供からはキモがられますが、、、(笑)

 

体操教室の後は
真理子ちゃんと美樹ちゃんと天丼セットを食べながら楽しいお話をして

皆さんとさよならしてから
チーズを買って、チョコレートを頂きました。

 

気持ちの良い日曜日でした。

 

氣を流す体操は本当におススメです。

自分で自分の氣を流すということは
自分がクリアになっていくということでもあるので
わたしはよく、体操してる間に色んな事を思い出して涙したり
ガイドさんやハイヤーセルフさんのメッセージを受け取ります。

それらはすべてわたしの学びと気付きになっていて
自分の内側や上とのつながりが確立さていくと
自分を生きる上でのサポートになり、とてもとても前に進みやすくなります。

もちろん間違えてもいいけど
どちらを選択するべきかを分かっていたら、敢えて迷う道を選ばなくて済みます。

 

わたしは結構、パンチの効いた迷走をしていたので
「お前、もう時間短縮じゃ!ちゃっちゃとやれ!」

とガイドさんから言われてるように思います。
てか言われます。(笑)

 

それもこれも毎日の体操のおかげもあると、自信をもってお伝えいたしまーす♪

 

体操、頑張りましょー♪