【浄化】天河大弁財天社へ行きました

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

9月に引き続き
11月のお朔日参りは、奈良県の「天河大弁財天社」へ行きました。

 

9月は石の奉納が目的でしたが今回の目的は浄化です。

 

 

神戸から車で2時間半。
とても静かで神聖な神社で、天空に近い場所のように感じます。

 

 

紅一点の弁財天さんは、嫉妬深いことでも有名なのだとか。

 

 

今回は人も少なく、すんなりお参りできました。
過去の浄化と赦し、今世のことをお参りしたら、めちゃくちゃ鳥肌立ったー。

 

ものすごく浄化されたようで、お参りだけで用は済んだのですが

 

 

裏にある鳥居と

 

 

こちらの天石さんにもお参りしました。
9月と変わらず、ここから見守ってくれているようでした。

 

 

この日はお天気も良く
少し肌寒かったけど空と紅葉が綺麗。

 

 

 

天社の前のお寺のイチョウの大木も、紅葉が始まっていた。

 

ガイドからメッセージを受け取り
自分の浄化と癒しのため、優先的に色んな場所に行ってますが
わたしは、ここに来るともの凄く心地よさを感じます。

 

弁財天のことを色々調べると
インドの女神から取り込まれた名前であることや
実は女の嫉妬と深いかかわりがあることや
自分の浄化と癒しにもつながってくるので、面白いなーと思います。

 

これから宮島、竹生島、鎌倉にも行く必要があるようで
過去の色々な信念を手放し、赦し赦され、浄化し癒していく旅になりそう。

 

この後は
洞川温泉の2つの鍾乳洞へ行きました。

何かメッセージを受け取るのかなと思いましたが、やっぱり2つの鍾乳洞も浄化だったようです。

 

木星蠍座期もあと少し。
過去の深い部分が浮き彫りになって、変化変容のラストスパートだー♪