【広島出張】広島で美味しいもの

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

広島出張中は美味しそうなお店を調べて、色々ご飯も楽しみました。

お手入れ中はお腹が空かない!
自分で考察したら納得で、これも新たな発見でした。
なので食事は晩ご飯のみ。
だからこそ余計に美味しく感じたー。

 

 

まずは、巴里食堂へ。

 

 

「カマンベールとバゲット」
とろとろのカマンベールが美味しかったー。

 

「鹿児島県産天恵美豚のグリエ」
ソースはマッシュルームでこれがまた合う!

 

 

「ウニのリゾット」
ウニの香りが絶妙で、大好きなお味でした。
どれも美味しかったー。

カウンター席に座ったら、目の前にテレビパネルがあって
「広島vs阪神戦」をやってたので無意識のうちにガン見してたようで。(笑)

定員のお姉さんに「広島好きなんですか?」と聞かれたので
「あ、阪神です(笑)」と。

そりゃ広島のお店で、マツダスタジアムで広島戦してたらそう思うよね。
まさかの阪神ファンがガン見!(笑)

色々気遣ってくれる可愛い店員さんでした。

 

 

お次は広島焼きのお好み焼き花ちゃん

名物の花ちゃん焼きにしました。
サラリーマンのお客様で大変賑わっておいででした。

美味しいー。

 

 

お次は「bonum(ボナン)」

 

 

開店すぐで誰もおらん!

 

 

「ローストビーフ」と

 

 

「自家製ベーコンのカルボナーラ」を頂きました。
カルボナーラ、最高でした!

 

広島では朝起きて、体操して、まだまだ時間あるのでスタバにも通いました。

朝から自分ひとりの時間があるって有難すぎたー!(笑)
家では考えられない朝の時間の過ごし方です。

 

 

「シナモンロール」が美味しすぎてハマりました。
スタバでも注文しただけなのに
「何処かから来られたんですか?」と
関西弁丸出しだったようで、すぐバレました。(笑)

広島は、色々話しかけてくれる方ばかりで、優しい街じゃー。
後、美味しいお店がたくさんある。

 

まだまだ行ってみたいお店もたくさんあるから
またの機会のお楽しみに取っておこう。

 

ごちそうさまでした。