【神戸体操教室】怠惰な自分と向き合う体操

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

3月の神戸体操教室

 

神戸体操教室は
月曜日と日曜日の月2回開催しています。

 

平日クラスは
“活性”のイメージで
ストイックにしっかりと体操されました。

 

 

お2人共、エネルギーが大きくなられているのですが、
ミキティは先月と比べて
腕の可動域がめちゃくちゃ広がっていて
わたしも驚きました。

 

まみちゃんとミキティ、
顔が熱くなるタイミングも
寒くなるタイミングも同じだったようで、
お互いに相互作用されてさすがのペアです。

体操後に引いたカードも”活性化”。

 

 

お2人も
これからどんどん、行動、具現化されていかれます。

 

 

日曜クラスは
早めに帰られる方がいらっしゃったので、
2組に分かれて体操しました。

 

前半組は
割と厳しめに腕が下がらないよう、
修正させていただきました。

“自分で落とさない”ということを感じました。

それは、本来はできるということです。

後半組も
今の自分としっかり向き合い、
体操されているようでした。

 

体操教室の感想も頂きました。

「今回は細胞レベルまで
【自分の身体の隅々までを感じる】を意図して参加しました。

けれど、2つめのポーズで肘の高さを修正してもらっても、
その手を離されるとすぐに下がってしまうので、
その辺りから意図は、
【怠惰な自分に打ち勝つ】に切り替わりました。

3つめ、4つめのポーズでは、
右足の土踏まずが攣りそうになり、
これまでとは違う痛みに
自分の軸や重心の位置を変えてみて、
どこがよいのか探る時間になりました。

足先の角度や身体の向き、
体重のかけ具合も少し変えるだけで
痛みの度合いも変わるので、
見える見えない関係なく今の自分にとって、
必要なことをすることが大切だなと
再確認する時間にもなりました。

最後の大の字は相変わらず深く眠れて、
とても気持ちいいです。

今日もありがとうございました。」

 

 

いつも体操教室に参加され、
インナーセルフと会話しながら体操される方ですが、
すぐに振り返りをすることもインナーから言われたようです。

 

同じことをしても、
“自分の意識で全く別のものになる”ということを
改めて感じ、素晴らしいなと思いました。

 

有意義な体操の時間となられたようで良かったです。

この体操は
身体をゆるめるためのメンテナンスにも万能ですし、
自分の成長のサポートにもなります。

自覚がなくても殆どの方が
日常生活で無意識に力んでしまっています。
日々身体が緊張し、硬くなることで氣の流れも滞ります。

 

身体と心はつながっていて、身体が緩むと心も緩みます。

 

わたしたちが日常生活を送ることができるのは
この身体があってこそです。

 

心地良い空間で体操して
本来の緩んだお身体を体感頂けると嬉しいです♪

【神戸体操教室日程】
日時//
4月15日(月)9〜11
4月27日(土)10〜12
5月20日(月)9.5〜11.5
5月26日(日)10〜12

参加費//3,000円(税込)
場所//神戸市東灘区
持ち物//動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下
飲み物(水)

身体の様々な不調
◯朝起きてもスッキリしない
◯不眠◯寝つきが悪い
◯慢性的な頭痛や腰痛、肩凝り
◯疲れやすい◯風邪を引きやすい
◯冷え◯生理不順◯浮腫みやすい◯便秘
◯イライラしがち◯ストレスを感じやすい
など何か日常的に気になることがある方は
まずご自身の身体の緊張を緩ませてあげることが大切です。

*14日前からキャンセル料金が発生致します。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ・ご予約フォーム