我が家に保護猫ポポちゃんがやってきました

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

我が家に新しい家族が増えました。
小村家でお世話になった保護猫のポポちゃんです。

 

1歳くらいの男の子。
しっかりとした意志の強さを感じる瞳でジッと見つめられます。

保護されてからたくさんのサポートの元、我が家にお引越して
10日ほど経ちました。

 

 

タッキーはあまり興味示さず。。。

 

 

ポワンがポポちゃんの傍に近寄った時だけ
少し気になるみたい。

 

ポポちゃんも一定の距離は保ちつつw
ご飯もたくさん食べて
ポポちゃんハウスからも出てきてくれるようになりました。

 

 

ポポちゃんは猫ですが
小村家でお世話になっている間も麻紀ちゃんのサポートの元
日々学び、変容されていたようで
我が家に来られる前から
お手入れやウラ活でサポートしてくれるのを感じていました。

 

有難い頼もしい存在です。

 

そんなポポちゃんを受け容れる経緯にも、学びがたくさんありました。

ポポちゃんは半年前に発見された保護猫ちゃん。
ポポちゃんには役割があって
きちんと行くべき場所があり預かり先を探しておりました。

 

1.2箇所目は先方の事情で叶わず
3箇所目にして行くべき場所が我が家だったのです。

 

7月のセラピストスクールの終わりに麻紀ちゃんから
「ポポちゃんの行く先は
どうやらさよさんのところみたいですよ」と教えて頂きました。

話を聞く前に「(何を聞いても)動じません!」と宣言はしたのですが、余り驚きはなく
「あ…、やっぱそうなりますよね。。。」という感じでした。

 

というのも、わたしの周りでもこの数ヶ月
保護猫を預かっている方々を見ていたし
「この状況でわたしは何もしないの?」と考えることもありました。

が、タッキーポワンがいたことと
翼ちゃんが猫アレルギーだったこともあり
受け容れるのは難しいかなぁと気にはなるけど蓋をしておりました。

 

ポポちゃんの行く先がわたしのところ。
そこには必ず意図があるということ。
顕在意識のわたしの気がかり(タッキーポワンや猫アレルギー)は
きっと大丈夫、もしくは何かの学びがあるんだなと
瞬時に思えるようになったのは、スクールでの学びがあったからです。

 

ポポちゃんがどんな意図の元、我が家にやって来てくれるのか。
まずはわたしが理解するために、インナーセルフに確認すると
「三位一体
タッキー、ポワン、ポポでそれができる。
ポワンのサポートにもなってくれる。

人間5人
動物3人の8人になることで更なる調和が生まれる。
4人(わたし、タッキー、ポワン、ポポ)
4人(旦那さんと子供3人)
旦那さんとわたしでそれぞれの
4の輪を調和させて融合していくとより良い。」との事でした。

 

わたしはめちゃくちゃ腑に落ちる!!!

わたしが納得してても当然ですが
家族にも受け容れてもらう必要がありました。

 

スクールがあったその日に
家族会議を招集し、そのままの意図を伝えました。
(家族会議の収集はいつもオカン発信で、オカンは何を言い出してくるか分からんw)

ポポちゃんが何故我が家に来るのか
その意図を皆んながちゃんと理解した上で、受け容れることがとても大切です。
これは全てにおいて。
まずその物事の意図は何かを理解すること。

 

意図を伝えると
「4と4の調和は理解するけど
何故猫なの?ポポちゃんじゃないとダメなの?」と旦那さんに言われました。
猫は少し苦手のようでもありました。

 

旦那さんはごもっとも!の答えです。
そりゃそう思うよね。って感じですが
ポポちゃんでないとダメなのも譲れないのです。w

 

見えない世界の話
(インナーセルフや精霊さんや過去世などなど)は
わたしの家族間ではまだまだ変な空気にしかなりません。笑

が、ポポちゃんじゃないとダメなことを伝えたら
「タッキーポワンが大丈夫なら。。。
とりあえずお試しでなら。。。」と言ってくれました。

 

やった!全くダメでなかった!
それなら絶対大丈夫!笑
と小村夫妻にも協力して頂き、直ぐに受け容れる準備に入りました。

 

そういう行動は早いのです。(笑)

今のところ猫アレルギーも出ないし
ポポちゃんにシャーシャー威嚇されながらもw
タッキーポワンも今までと変わらない日常を穏やかに過ごしております。

 

 

調和にはまだまだ時間はかかりますが
この日常を存分に楽しんでいきたいと思います。

受け容れてくれた
家族皆んなに感謝の気持ちです♡

 

 

ポポちゃんに会いに来てね♡