【畑の会】小さな苗を植えました

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

毎月1回ですが
森と風のスタッフである、ゆかりさんの畑にお邪魔して
畑仕事のお手伝いをさせてもらっています。

 

「森と風 畑の会」というのがありまして
そのとき参加できる方で、できることをしています。
(畑仕事にご興味ある方は、会員募集中です♡)

 

5月の森と風畑の会は雨予報の中
みんなで雑草抜いたり、小さな苗を植えました。

 

トマトの植え付け

 

スイカの植え付け

 

お家で種から苗を育て
持ってきて植え付けしてくれる方もいて
わたしたちは月に一度ですが、畑の会の皆さんと一緒に
お野菜が育っていく姿を見れるのが楽しみです。

 

 

ほんの2,3時間ですが
みんなで集中して雑草抜いたら
あっという間に畑は綺麗になりました。

 

 

隣のおじちゃんがくれた苺の苗。
パクっとつまんだら甘かったです~♪

 

予報通りの雨に午後は、森と風さんに移動して
沙枝子さん特製えんどう豆ご飯カレーに
自家製ラー油をたっぷり垂らして美味しく頂きました。

 

 

わたし、豆ごはんは苦手ですが
沙枝子さんが作ってくれたのは何故か食べれてしまいます♡

 

 

お話してるほんの数十分の間に
美味しいカレーランチプレートが完成していました。

 

畑で採れたパセリもトッピング。

 

とろ~りクリーム

 

 

 

デザートのシフォンケーキには、畑で収穫した苺を添えて。

 

 

お茶はゆかりさんのオリジナルブレンド茶。
今の自分にはどのお茶が必要か?
3種類の中から、それぞれリーディングして選びました。

わたしは「初夏の野草ブレンド茶」

畑のスギナがブレンドされていて、デトックスが必要だったみたいです。
一口飲んだらびっくりするくらい視界がクリアになりました!

 

「茶と菓子の時間」でも、オリジナルブレンド茶は頂けますよ。
今月は29日に開催されますので是非おススメです♡

 

畑のヒーリングなのか
終始心地良いエネルギーを感じた畑仕事の時間でした。

 

ありがとうございました。