今年最初のお手入れ練習会

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

今年初めてのお手入れ練習会。
いつも小村邸をお借りしてお手入れの練習をします。

 

 

お手入れの練習というより
気付きや学び、癒しの時間でもあります。

 

モデルをしてくれる真理子ちゃん
いつも今、その人が出しているエネルギーをキャッチしてくれます。

お手入れは波動なので
触れることで自分のエネルギーがそのまんま
分かる人には伝わるのです。

 

その日のわたしは
1週間ほど前からある課題と向き合っていたのですが
真理子ちゃんの脚を触った瞬間
ある恐れが出てきました。

真理子ちゃんはすかさずそれをキャッチして
わたしに教えてくれました。

 

そこに気付いたのでベクトルを変えようとしましたが
もっと大切なことに気付いていなかったので
ベクトルが変わることはなく。。。

 

お昼休憩を挟んで後半は
やすくんがモデルをしてくれます。

そしてここでも
やすくんの脚を触った瞬間
今度は涙が溢れて止まらなくなりました。

 

ここ最近
ずっと見れなかった過去世が出てきたのかなと思い
(これも思い込みだったのですが。。。)
涙が溢れるまま、感じるままに泣き続けました。

ただただ「ごめんなさい」という感情が溢れていました。

 

 

ひとしきり泣いたら少しスッキリして
お手入れ練習会は終了。

 

が、ここからが
今回の練習会での気付きと学びの始まりでした。

 

自宅に戻ってから真理子ちゃんに
今日起こった出来事が何だったのかを教えてもらいました。
(麻紀ちゃんに確認してくれたのです)

 

やすくんの脚を触った瞬間涙が出たのは
過去世の感情ではなく
現在進行形のわたしで
それをやすくんが癒してくれたのです。

 

思わず真理子ちゃんに
「現在進行形ですか~?」と聞いてしまったけれど。。。

 

そう言った瞬間
「「ごめんなさい」ちゃうねん!
誰が誤ってほしいねん!」とガイドに叱られました。

 

1週間ほど
ずっと見れない過去生がありました。(今もまだ見れていません)

こんなに長いのは初めてで
「見ようとしない人に見せたくない」と過去世が言っていると
これも真理子ちゃんが教えてくれました。

 

お手入れ練習会で涙が溢れる間
ずっと「ごめんなさい」と言っていたわたし。

確かに過去世にも他にも
「ごめんなさい」と思っていました。

だけど「ごめんなさい」と思うなら
やることやるだけなんだ!とも思っていたので
その感情を深く見ていませんでした。

 

出てきているものを軽視していた!

 

その奥には
「見れないわたし」をダメなんだと否定したり
「見れないこと」をジャッジしているわたしがいました。

それから他にも色んな恐れが出てきました。

 

お手入れは本当に素晴らしいと思います。

いまのその人に必要な気付きや癒しが
受ける方にも触らせてもらう方にも起こります。

なのでまずは自分。
自分がどんなエネルギーを出しているのか。

自分を癒したいと思うなら
自分が根底に何を思っているのか
自分の恐れやジャッジしていることは何か。。。
軽視せずにちゃんと深く見ること。

 

お手入れはわたしに色んなことを教えてくれます。
お手入れを学んでいて本当に良かった!

 

潜在意識のジャングルはまだまだ凄いけれど
ひとつひとつ丁寧に意識に上げて整理して
いま起こっている出来事を学びに変えていきたいと思います。

 

いつも素晴らしい時間をありがとう!!!