ブルーベリーを摘みに行きました

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

先日、奈良にある「あおはにブルーベリー園」に行きました。

ブルーベリー摘みは初めて♡

 

 

段々畑のように、辺り一面ブルーベリーが実ってました。

 

 

最初は収獲をすっかり忘れ、摘んではパクリ摘んではパクリ。
同じ木でも全く甘みが違いました。

お日様に当たっている樹は甘いよー。と教えてもらって
段々畑を上へ上へと登って摘んではパクパク。。。

 

 

太陽の恵みをいっぱい浴びて、宝石みたいにキラキラで
甘酸っぱくて美味しいブルーベリーでした。

 

1キロ収獲してお持ち帰りしようと
後半は集中して一生懸命摘みました。(笑)

 

もうすぐ奈南ちゃんのお誕生日なんで
ブルーベリーのケーキを焼いてみようかと思っております。

 

後は酵素ジュースやケーキ用のジャムも作ってみよう!

 

 

こんなにいっぱい摘んだのは沙枝子さん♡

 

さすがです!

 

 

帰りに畑にも寄りました。

大豆の豆まきして以来ですが
大豆から芽が出ていましたーーーーーーー!!!

 

大きくなぁれ。

 

残りの種も畝を耕して、豆まきしました。

 

 

翌日、早速フレッシュなブルーベリーを
ヨーグルトに乗せて食べました。

 

旬の甘みーーー♡

 

さっぱりして美味しかった!!!

 

次は酵素ジュースにジャムにケーキでーす♡