【神戸体操教室】意図して体操をする

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

17日の月曜日は神戸体操教室でした。

 

いつもの平日メンバーで粛々と体操。

 

いつもより深く曲げたら
こんなに気持ちいいんや!って感じることができて
何だかめちゃくちゃスッキリしました!

 

わたしは体操教室を担当させてもらってますが
まだまだできないポーズもたくさんあるので
体操教室で細かく修正してもらいます。

 

できたつもりにならない!
分かったつもりにならない!

これはとっても大切なことだと思います。

 

見てもらえることがとっても有難いのです。

 

 

 

わたしは今、ウォーキングと体操で
2時間強、自分のメンテナンスに時間をとっています。

 

1日24時間
どのような優先順位で過ごすか。

毎朝インナーセルフに確認します。

 

自分のメンテナンスは最優先事項であります。
何をするにしても自分のコンディションが大切だから。

 

コンディション悪いと
まずインナーセルフにつながれません。

恐れの選択をしていても
エゴイズムを沸かしていても気付くことができません。

 

それはわたしにとって
中々のカオスな日常です。

 

そして、どんなことも意図して行動!

何のためにそれをするのか。
ちゃんと意図があるから
ブレずに、誤魔化さずに、言い訳せずに粛々とやるだけ。

ということを徹底することを意識して過ごしています。(まだまだなのでw)

 

そんなことしなくても生きていけるのですが、、、。

それをすることくらい基本中の基本で
その先にある世界でインナーセルフと共にやっていきたいので
今はただただ訓練の毎日です。

 

そんな風に思うようになったのも
体操を毎日、6年間続けてきたからです。

 

それくらい、この体操は素晴らしい!と実感しています。
今の自分に大切なことを気付かせてくれます。

 

皆さん、一緒に体操しましょう♪