【お知らせ】氣を流す体操教室と秋の美味しい時間@奈良

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、立秋も過ぎ、少しばかり秋の気配を感じます。

 

まだ先ではありますが、9月22日は秋分の日。

 

秋分の日をテーマに、奈良市登美ヶ丘にある

食堂喫茶 森と風さんで

「氣を流す体操教室と秋の美味しい時間」を開催します。

 

 

【身体と心を整えて自分自身を解放する】
〜氣を流す体操教室と秋の美味しい時間〜

五穀豊穣を祝う秋分の日。
同時に冬季への準備に向け
もう必要なくなったものを手放す時でもあります。

本質的部分にそぐわなくなったものを解放し
本来の自分を自由に軽やかに表現していきましょう。

そんな秋分の日に
体操で不要なもの排出し
クリアになった身体をお料理で満たし
自分に必要なものを自分の手で作る時間のご案内です。

日時//2020.09.19(土)10:00〜14:30
2020.09.23(水)10:00〜14:30
場所//食堂喫茶森と風
(奈良市登美ヶ丘3-2-11)

▶︎氣を流す体操教室 10:00〜12:00
体操教室では、ポーズをとりながら深く腹式呼吸をしていき
身体の中の不要なものを排出し
本来必要な氣を取り入れて
自分で自分の氣を流して循環させることができる体操を行います。

参加費//3,000円
持ち物//動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下、飲み物(水)
(19日の体操教室のみ満席)

▶︎秋の美味しい時間 12:00〜13:00
秋分の頃、薬膳の知恵を取り入れながら
身体がほしい食材使い
潤すお料理をテーマにランチをご用意致します。

参加費//2,000円
※お料理・デザート・食前ドリンク込みです。
アルコール類(自然派ワインやハーブカクテル)は別途ご用意も致します。

▶︎秋分の日の手仕事 13:00〜14:00
季節の果物とお砂糖と
自分の手の良い菌を揃えて作る
自分のためのジュース作りです。
この日は特別に秋分の季節に取りたい食材(果実・野菜・ハーブ)をご用意致します。
ご自分のピンとくる物を選んで感じるままにお作りください。
きっと自分に必要な1つだけの酵素シロップが完成されるはずです。

参加費//1kg 3000円
(さらにたくさんお作りしたい方へは別途ご案内させていただきます)
持ち物//エプロン、酵素ジュースを仕込む容器

*お好きな時間帯から
ご自由に参加頂けますのでご予約時にお知らせ下さい。
*キャンセルポリシー
1週間前からキャンセル代金が発生します。

講師//
体操担当▶︎puamalie主宰 市川佐予
神戸市須磨区の自宅サロンpuamalieにて
お手入れ(全身オイルトリートメント)と氣を流す体操教室を提供しています。
女性が自律し、日常を穏やかに本質的な生き方が出来るようサポートさせて頂きます。

料理担当▶︎森と風主宰 石井沙枝子
食べることは生きること。
心地よく楽しく過ごす事を食を中心に提案致します。
調味料作りを中心に自分の手を育てる料理教室
簡単な手芸、大人の楽しい家庭科の時間を企画しています。

●ご予約はこちら●
食堂喫茶 森と風まで
連絡先▶ saeco.ishii@gmail.com

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

お問い合わせ・ご予約フォーム