【お手入れスクール】春分の日を前に

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

3月のお手入れスクールが終わりました。

 

わたしはお手入れもさせて頂いてますが
まだまだ課題があると感じて、1月から実技も参加させてもらっています。

 

この日は福岡の早野美紀ちゃんも一緒でした。

 

 

それぞれ気になるところを細かく確認していきました。

 

全てに意味があり必要なことが起きている。

 

わたしのパターンにある出来事が起こると
必要以上に過剰に反応して、あーでもないこーでもないと考え過ぎるクセがあります。

 

なので今そのままを、今言われたことをまずは受け容れるということが
まだまだ出来ないことがあります。

 

それはわたしの無意識の言動に表れるので
いつも麻紀ちゃんがキャッチしてくれます。

 

特にこのお手入れは、施術する側のエネルギーがそのまま表れるので
緊張したり力んでいるとすぐ分かります。

 

あれこれ考え過ぎず自然に。

 

課題も少しずつ克服できて
やっぱり細部まで細かく確認することは大切だなと思いました。

 

「自分にあるものしか出せない」って美紀ちゃんも話していたけど
「ホンマにそうやな!」と思います。

 

不思議ですが、このお手入れは施術させて頂く側も癒され心地良く満たされていきます。

なのでお身体を触らせて頂くほど疲れるどころか、緩んで元気になっている!

 

このお手入れは、本当に素晴らしいです!

スクールで学ぶたび、いつもいつも改めて感じます。

 

世界中の皆さんにこのお手入れを知って頂きたいです♡

 

座学では、前月の振り返りでした。

わたしは、春分の日を前に自分のまだまだ甘い部分が露呈して
大したことないことに右往左往した日々でした。

 

そのことに気付いていても、すぐにベクトルを変えることが出来ないのは
視野が狭く物事を深く理解していないから。

 

じゃぁ右往左往して、ブレているならどうしたらいいのか?

心を落ち着かせて、冷静になって考えて、できることを集中してやっていく。

 

とってもシンプル!

 

あれこれ考え過ぎてヘトヘトになるクセや
間違ってはいけない、ちゃんとしないといけないってクセがまだまだあって
お手入れと一緒で日常でもそれがめちゃくちゃ出てきてくれました。

 

「いいんだよ。それで。あるんだから出ていいんだよ。」

「意味があるからそうしているのだから、全て全肯定です。」

 

麻紀ちゃんの言葉がまた深く染みました。

 

力んでいたものが解れていくのを感じました。

 

常に無意識のうちに力んだり緊張していると
バランスが崩れて、フラットに物事を観ることは難しくなります。

 

考えなくていいことをあーでもないこーでもないと過剰に反応して考えたり
やらなくていいことをやってたり。

逆にやるべきこと、そこは冷静に考えるべきことができてなかったり。

 

それは、ダメではなくてもったいない!!

 

まだまだ自分の未熟な部分が露呈したからこそ
じゃぁどうするのかを考えることができた、春分の日の前のスクールでした。

 

わたしも今年はやっていくことがたくさんあります。

 

視野を広く、思慮を深く、深く理解していくために、日常の課題は山盛りです。

 

がんばります!!!