【神戸体操教室】とても贅沢な時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

1月6日は今年最初の神戸体操教室でした。

 

体操教室で体操すると、いつもより呼吸に集中出来てより深く響きます。

 

毎日1人で体操していますが、こうして体操教室に参加して体操できることに
何とも言えない贅沢さや豊かさを感じて、有り難い気持ちになりました。

 

体操は「自己愛」と言われています。

 

1日の中で自分の身体をメンテナンスする時間を自分のために作ることもそうです。

 

せっかくのその時間をただ何となく体操するのではなくて
しっかりと呼吸に意識を向けて大切に大切に。

 

真理子ちゃんのお話を聞いて、わたしも身が引き締まる想いでした。

 

2月からは陶山あきちゃんが大阪のサロンで体操教室を開催されます。

 

この体操は、地球上の生きとし生けるもの
全ての人に知って頂きたいと心から思います。(お手入れもです。)

 

なので、色んな場所で体操をお伝えできる場所が増えてとても嬉しい。

 

と同時にわたしも去年に引き続き
わたしがお伝えしていきたい場所で今年もしっかりやっていこう!と改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操教室あとは定番の洋食屋さんへ。

 

「グリル十字屋」さん。

 

最近は豚肉を食べた方が良さそうなんで「ポークカツ」にしました。

 

このお店はどれも美味しいです。

 

体操知らない人も知ってる人も
体操教室に行ってみんなで一緒に体操しましょう。