【須磨体操教室】身体からのサインを受け容れる

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

21日は今年最後の須磨体操教室でした。

 

初めましての方や
体操初めて数ヶ月の方が参加してくださいました。

 

体操中は痛みが出ても最後はスッキリされ
最初のポーズからとても響いてらっしゃいました。

 

 

 

 

2020年をより良い自分で迎えるために必要なメッセージで
カードも引きました。

 

カードからのメッセージは

【CHILDHOOD〜Innocence】
幼年時代/無邪気

 

「子供の頃の無邪気さや無知というものは
単に罪悪感や恥ずかしさがないからではなく、自然なことです。

これらは、あなたの人格と性格を形成してきた人生において
直面する課題でもあります。

 

あなたは、かつてあなたの無知からの行いで
冷笑されたような失望又は喪失感を感じ
それらが怒りや恐怖の層となり、あなたの生命力やあなたの人生の流れを
妨げた時代があったことは間違いありません。

 

ただ言えることは、あなたが誰であるかの真実を覆い隠していた全ての恥(痛み)において
あなたは無実であるということです。

 

今、この恥を癒す機会を与え、あなたが純粋であった頃を再訪できるようにして下さい。

 

そうすることで毎日、新しい目で見ることが出来き
あなたの光と愛を妨げるフィルターを取り除くことが出来るのです。」

 

自分の内側を癒していくことからですね。

 

「いつもは薬を飲んでるけど肩がとても軽くなりました」
と仰る方や
腰の痛みに悶絶される方も。

 

体操は自分で自分の氣を流し
ご自身で今のお身体の状態を感じることができます。

 

お身体からのサインを受け容れ
自分に意識を向けることのきっかけになればと思います。

 

7月から須磨体操教室を開催させて頂き
初めての方にも体操をお伝えすることができました。

 

来年も色んな場所で体操教室を開催しますので、一緒に体操しましょう。

 

次回須磨体操教室の予定は

1月7日(火)14時〜

1月18日(土)10時〜

1月20日(月)14時〜

 

1月18日は体操教室後に

沙枝子さんの美味しい時間を開催します。

「季節のパフェを楽しむ会」のご案内

date▶︎2020/01/18/sat 13:00-16:00

place▶︎puamalie(神戸市須磨区)

menu▶︎ 蜜柑とカカオのミルクレープパフェ

fee▶︎1,200円(ドリンク付)

 

ご希望の方は12:00〜白味噌を使った軽食500yenをご用意致します。

 

お問い合わせはこちら

 

どうぞよろしくお願い致します。