【須磨体操教室】身体からのサインを受け取る

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

7月からpuamalieでも体操教室を開催しています。

 

9月21日は須磨体操教室でした。

 

この日は、お手入れを受けて下さっている方が、体操にもチャレンジしてくれました。

 

最初のポーズから汗がいっぱい出てきて

 

「わー!めちゃくちゃ痛いよー!

えー!腕が痺れてきたー!」

 

と、上手に体操されました。(笑)

 

お客様は慢性的な右腕に痺れの症状があるのですが、そこがめちゃくちゃ痛かったようです。

 

そして最後のポーズで眠られて、目が覚めたら痛みがなくなっていたようで、とてもびっくりされてました。

 

自分の身体からのサインに気付いて、意識を向けたり、話しかけたり、受け容れてあげると、身体もそれに応えてくれるようになります。

 

日々のメンテナンスに、少しずつでも体操を取り入れられるようオススメしています。

 

10月は

9日(水)14時〜

19日(土)14時〜

 

開催予定です。

 

よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。