【癒し】大阪カテドラル聖マリア大聖堂へ

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

先日、ふと教会に行きたくなりまして大阪カテドラル聖マリア大聖堂へ行きました。

 

数日前に、わたしの内側の子のある痛みに気付いたのでそれを感じきる時間です。

 

 

大聖堂へ入るや否や胸がいっぱいになって、涙が溢れて止まらなくなりました。

 

 

このマリア様を感じたら余計に、、、

ちょっとびっくりしたので、とりあえず後ろの席に座って
ただただ感じきるため、お祈りをしました。

 

ひとしきり泣いたらスッキリして

 

 

ぐるりと美しいステンドグラスを見ていました。

大聖堂の中は広くて天井も高くてとても美しい教会。

 

 

だいぶ落ち着いたかなーと思ったら、また違うお祈りをしないといけないようだったので、お祈りしたらまたまた涙が。

さっきの涙とはまた違う感じがしまして、これがまた後々に大きな学びとなりました。

 

麻紀ちゃんのスクールでは度々「学びと癒しは同時進行」と言われるのですが、わたしはスクールも4年目だし、それ以前にも心理学を少し学んでたので、知識はそれなりに得れてるんだと思います。

 

でも最近よく思うのは、学びに対して癒しが追い付いてないなーと。

 

理性を使って正しい考え方で対処対応することはとても大切だけど、その前にそうは思えない子、信じきっていない子、嫌だと抵抗する子を受け容れ癒すことが大前提だなと。

 

その子達が何故そんなことを言ってくるのか、感じきること。

 

ひとしきり泣いて感じたらスッキリして

 

 

お腹が空いたので近くのお蕎麦屋さん「蕎麦切 いもせ」へ。

 

 

雨が降ってて寒かったので「湯葉卵とじ蕎麦」にしました。

 

 

湯葉とふわふわの卵とじが温かくて、身体に染み渡りましたー。

 

小さなお蕎麦屋さんだけどとても美味しかった。

 

この教会での出来事はまだまだ序の口で、その後、また深いものが出てきたのでしたー。

 

癒しと学びは本当に次から次です。笑