こんにちは
puamalie市川佐予です。
久しぶりにお手入れを受けて下さったお客様。
お客様はセラピストで
たくさんのクライアントさんもいらっしゃいます。
連絡を頂いた時のエネルギーから
何かあったのかなと感じていたのですが
お身体を触らせていただく前にお話を伺い始めて
すぐに私の胸がとても苦しくなりました。
お客様のクライアントさんにあることが起こり
それに対して、色々な感情を感じられているようでお客様のお身体にも症状として出ているようでした。
何かが起こり
それに対して自分の感情が少しでも動くのであれば
まずは自分を見ることをわたしもずっと学んでいます。
他者の人生に介入し、導く役割があるのならまずは自分。
自分のことが分からない(何を感じているのか)のに
他者のことが分かるわけがないし
本質的な生き方ができるようなサポートを促していくことは難しい。
お話をしていく中で
自分の痛みにも気付かれたようで涙を流されていました。
お身体全体がとても硬く緊張され、腰や首もガチガチだったのが
触らせていただく間に、少しずつ解けていかれました。
「このタイミングで受けれて本当に良かったです。」
と言われていました。
お客様のお身体を触らせていただいて
わたし自身も、改めてお手入れの大切さを痛感しました。
身体と心はつながっていて
心を緩めていくのに時間がかかるのであれば
まずは身体を緩めていくことからなのだと思います。
わたしたちは
全て日常の出来事から学ぶことができますが
何か大変なことが起こった時にこそ、自分の在り方が問われます。
その出来事を自分以外の誰かや何かのせいにするのか。
受け容れることなく、何か楽しそうなもので誤魔化すのか。
感じたくないからと感じないようにするのか。
その出来事から光や希望を見出し、まだできることはないかと考えるのか。
何かが起こった時
自分で対処し解決していけることが本当の幸せであり
それが心の豊かさだと教えていただきました。
そのためには
何かが起こった時、対処していく前に
まずは自分の感情が動くのであれば
何を感じているのか、どうしてそう思うのか。。。
自分の内側で起こっている、沸かせているものを見ていかなければいけません。
自分がどんなことを思っていても
そこには必ず要因や理由があるので
それを見つけて、受け容れ寄り添うこと。
そして正しい考え方を教えてあげること。
その小さな積み重ねが
自分の痛みを癒していくことにつながりますが
何が正しい考え方なのか?
自分をどうやって癒していくのか?
わたしは「本来の自分を生きるスクール」で学ばなければ
やり方、方法を知りませんでした。
以前、心理学を学んでいたので
多少の知識はあったかもしれませんが
「自分で自分を癒していく」という実地が全くできていませんでした。
知識がある分、やっている、分かっているつもりになっていました。
(1番残念なやつです。。。)
自分で自分を癒すことをしていかなければ
わたしたちはずっと、痛みを抱えたまま生きていくとになります。
ですが、今は色んなもので溢れているので
「わたしは人生楽しんでます!」と思っている方が本当に多い!
わたしもそうでしたが、自分を見ることをしていないと
自分にどんな痛みや闇や恐れを抱えているのかを
気付いていない方が多いのではないかと感じています。
なのでこの学びこそ
全人類に必要なことではないかと思っています。
感情が動いている状態では理性は使えない。
理性は愛であり
理性を使って対処していくことが必要だと学んでいます。
わたしもまだまだ自分を癒すことをやり続けています。
今世、癒すことに終わりはないと思っています。
自分の感情に寄り添い
そう思うようになった要因に触れたとき、何度も涙が溢れます。
ずっと分かってほしかった、気付いてほしかった。
本当は悲しかった、寂しかった、辛かった。。。
他の誰かではなく、わたし自身に分かってほしかったのです。
わたしがそうしていただいたように
わたしもお手入れを通して
「自分を労わり大切に扱うこと」
「自分の痛みを受け容れ寄り添い癒していくこと」
「本来の自分の望みを思い出し本質を生きること」
をこれからもたくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
【お手入れ】
施術費//120分/15,000円(税込)
場所//puamalie(神戸市須磨区)
*出張お手入れも受付中です。
身体の様々な不調
◯朝起きてもスッキリしない
◯不眠◯寝つきが悪い
◯慢性的な頭痛や腰痛、肩凝り
◯疲れやすい◯風邪を引きやすい
◯冷え◯生理不順◯浮腫みやすい◯便秘
◯イライラしがち◯ストレスを感じやすい
など何か日常的に気になることがある方は
まずご自身の身体の緊張を緩ませてあげることが大切です。
是非一度、お手入れをご体験下さい。
どうぞよろしくお願い致します。