【セラピストスクール】感情の奥の奥を見る

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

6月のセラピストスクールは近況の振り返りでした。

 

わたしは先月のスクールで見た過去世で
最後まで感じきれていないことがあったので
麻紀ちゃんにはその確認をしてもらいました。

 

結果は違ったものを見ていて
まだ感じきれていない、過去世が見せたくないと
言っているようでした。

 

何故見せたくないのか?

 

それは全てわたしの日常にあり
インナーセルフから言われているやるべきことが
できていないということでした。

 

自分が認識しているレベルが、低いということでもあります。

 

日常の何がそうさせているのか?

 

平和ボケしている
家族との日常に引っ張られやるべきことが甘くなっている
ヘラヘラしている

とガイドから言われました。

 

平和ボケしているというのは
今の時代、やるべきことをやらなかったからといって
殺されたり、死ぬことはこの日本ではありません。

その甘さ、危機感のなさが
全てを曖昧にしてしまっている。
「あ~そっか」で終らせ、何故そうなのか?疑問を持たない。
それでは意識レベルは下がり、考察・観察する力も付きません。

 

今世の自分の役割、やるべきことを深く自覚していれば
日常が戦場でなくてもできること。

 

そして、いつまで日常に引っ張られる立ち位置にいるのか?
と言われました。

何にヘラヘラしているのか?

 

これはわたしも気付いていなかったのですが
旦那さんに対してでした。

 

そもそも
「ヘラヘラする」というのは自己防衛で
何かをごまかすための行為という理解ができていませんでした。

何故ヘラヘラするのか?
その根底は「引け目」に感じていることがあるからでした。

 

わたしはそれまで
自分のやりたい事を理解してくれて
自由にさせてもらっていると思っていました。

けれどその奥の奥には
それを許可しない子がいたのです。

 

「表面的な感情の奥の奥を見ていく必要があります」
といつも言われていましたが
自分のことが全く分かっていませんでした。

 

麻紀ちゃんのサポートの元
この感情が見れていない過去世の感情ともリンクしていることが分かりました。

そして今にも影響していて
同じ感情をわたしの無意識の中で沸かせていました。

 

全ては自分で
全て意味があり
つながっているのです。

 

誰かをサポートしていくということ。
その方の人生にかかわらせてもらうということ。
自分のことができてこそ、そのスタート地点に立てます。

 

それは自分のやりたい事だから
やります!頑張ります!は当たり前で
何故、こんなにスピードが遅いのか?
認識、理解、意識が低いのだけど、何故いつまでもそうなのか?

 

まず自分の奥の奥をちゃんと見ていくこと。
曖昧にしてきた、見過ごしてきた、取りこぼしてきた癒すべきものが
まだまだたくさんあるということを受け容れること。

今回のスクールで気付くことができました。

 

スクール後にインナーセルフから言われたこと。

「サポートしてもらえる、教えてもらえる、学べる立ち位置は楽でいいよね?
いつまでそこに甘えるの?
自分を知りなさい。
今世、わたしが全部引き受ける。
その約束を守る気持ちがあるなら
ズタボロになっても、這いつくばってでも
起き上がり深く理解しなさい。
全てはサポートの元、より良いことしか起こっていません。」

 

見過ごしていた
取りこぼしていた感情をしっかりと見て癒し
真実を伝えていきます。

 

そして、わたしは今も有難いことに
たくさんの方にかかわらせて頂いています。
その自覚・覚悟・責任を持って
麻紀ちゃんが言われるレベルのビジョンを描いていきます。