【お知らせ】自家製ポン酢と手捏ね餃子の会

 

 

こんにちは。puamalie市川佐予です。

 

石井沙枝子さんをお招きして、【手を育てる料理教室】を開催します。

 

今回はわたしも以前食べさせて頂き
めちゃくちゃ美味しかったのでリクエストしました。
モッチモチの色んな餃子を皆んなで楽しみましょー♡

 

【自家製ポン酢と手捏ね餃子の会】

 

食材に触れ、自分の感覚を信じて養って楽しいお料理時間を。
目には見えない良い菌達と共に自分の手を育てていきましょう。

 

今回は、季節を問わずお料理に使えるポン酢を自分の手で作ります。
自分好みにアレンジする方法や季節の柑橘の楽しみ方もお伝え致します。

 

ポン酢を仕込んだあとは、皆で手捏ね餃子を作ります。
小麦粉と米粉を配合し
シンプルに手作りできる餃子皮を作ります。
中の餡はベーシックなものと、ヘルシーなもの、お豆腐を使ったものなど数種作ります。

 

焼き餃子、水餃子、スープ餃子と色んなタイプの餃子を楽しみましょう。

 

こんな食べ方美味しいよ!というオススメがあれば、皆で持ち寄ってアイデアをシェアしましょう。

日時//2020.03.15 sun/10:30-14:00
場所//puamalie(神戸市須磨区)
(詳しい住所は参加者の方へご連絡致します。)
参加費//6000yen
持ち物//エプロン、お手拭き、500mlの瓶orペットボトル、筆記用具
連絡先//puamalie358@outlook.com

 

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

お問い合わせ・ご予約フォーム